きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

真空管の代替用ディスクリートデバイス!Jet City Retro-Valve登場!

Jet City Retro-Valve
かなり変わったデバイスが登場です。
このJet City Retro-Valveというデバイスは、Jet City Ampから登場したモデルで、見ての通り真空管のリプレイスメントとして使えます。
12AX7真空管と完全に互換性があり、回路の上では見た目上真空管と同じように動作しますが、ものとしてはトランジスタを用いたディスクリートデバイスです。
実際の真空管と同様の特性の音を作ることができ、同時に真空管特有のノイズや、電極の振動による雑音が無く、安定した動作を実現できるというものです。消費電力や発熱も本物の真空管より低く抑えることができます。
プリアンプや真空管搭載エフェクター等で12AX7を使っている部分にはそのまま交換して使うことができる、ということです。
スタンダードな「RV1A12」、ローゲインな「RV1B12」、ハイゲインな「RV1R12」をラインナップ。それぞれ内部にLEDが入っていて、通電すると点灯する形になるようです。

レビュームービー(英語)

かなりおもしろいデバイスだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy