きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

※記事中に表示している価格は変動することがあります。参考程度に見てください。
当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

初詣とかロックイン難波店とか


ということで、また帰ってきましたよー。
大阪はいい夕焼けでした。
 


今回もまた、ロックイン難波店にもお邪魔してきました。
1/11まで、改装前セールを開催中です。その後なんばCity南館の改装にともない一旦閉店、また4月に再オープン予定とのことです。
 

初詣にも出かけてみました。まずこちらは西大寺。かつては日本最大級の寺の1つでしたが、今では1/4程度の広さになっています。手前にある台座はかつての東塔跡。奥の建物が本堂です。かつては本堂の左右にそびえていた塔が本堂の前にある、ということからも規模の縮小が分かりますね。





続いて大華厳寺・・・ではなく金光明四天王護国之寺、すなわち東大寺へ。
西大寺と対になる名前で、実際かつては同程度の規模だったそうです。

東大寺は言うまでも無く今でも日本でも最大級の寺の1つですね。この写真は東大寺南大門です。

南大門を超えると、次は中門と、その奥の大きな屋根が見えてきます。



東大寺金堂。有名な大仏殿ですね。



有名な東大寺の大仏。


大仏殿側から見た中門。人がたくさん来ていました。



その後、二月堂へ。眺めが良いです。中央付近に見える三角形がさっきの大仏殿。その奥、遠くに見える山が生駒山。その向こうが大阪です。




貫禄があったり、戯れていたり、かわいらしかったりする鹿。
こういうイベントの時は鹿も「しかせんべい」を食べ過ぎて、なかなか寄ってきません。団子を持っている女性には興味津々で追いかけていましたけどw


で、帰ってきました。
今回はこのように、夕方〜夜だったので富士山なども見えませんでした。


代わりにといってはなんですが・・・有名な京菓子司 末富の「乾山写し 絵替わり煎餅」。見事な食べる芸術ですね。
 
という感じで、今回もいろいろ楽しんできました。
またこれからもよろしくお願いします!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin

「Gator GF1BAKBK」!ゲイターからキャリーバッグ付軽量アルミ製ペダルボードが登場!

ペダルボードやラックケースをはじめ、様々なケースを制作するGatorから、新しいペダルボードが登場です。
この「Gator GF1BAKBK」は、603 mm×271 mm×76 mmのサイズのアルミボードとキャリーバッグをセットにしたペダルボードです。
GATOR (ゲーター) GF1BAKBK / キャリーバッグ付き軽量アルミニウムペダルボード
アルミボードにはケーブルなどを通す穴が開けられています。Pedaltrain Classic 2 SCMoen Pedal Bridge Juniorなどに近いサイズのモデルですね。
重量は4.08kgと書かれていますが、これおそらく全部含めての重さですね。例えばPedaltrain Classic 2だとフレームが1.47kg、ケースが1.8kgなので、似たような重さだと考えられます。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy