きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

KORGから新型チューナーが登場!

NAMM SHOWに出展された、KORGの新型チューナーがまもなく発売されます!以前メルマガでも軽く触れましたが、その詳細を見てみましょう。

KORG コルグ クロマチック チューナー DT-4

KORG コルグ クロマチック チューナー DT-4
価格:5,040円(税込、送料別)

自動車の追加メーターみたいなこのDT-4ですが、中央に音階が出て、音程をあらわす光がその周りを回る、非常にシンプルな形ながら見やすいチューナーです。ストロボモードを搭載していて、光の回転速度によって音程を合わせるモードが非常に使いやすいと思います。

KORG LCA-120

こちらは、バックライト付の大型折りたたみ式液晶パネルを搭載した、こちらも非常にシンプルなチューナーです。電源もよく出来ていて、フタを閉じるとOFFになるようになっています。GT-12などでは、エフェクトボードやギグバッグ内で電源が入ってしまうというトラブルがよくありましたが、これならその心配もないと思います。音程に近づくと、メーターの範囲が変わり、10セント以内という非常に細かなチューニングが可能となる、というのもいいですね。デジタルの針は見難いといわれていますが、この「フォーカスチューン」と呼ばれるモードを搭載したことで、アナログよりも細かいチューニングができるかもしれません。
 
チューナーといえば、ギターをプレイする上で欠かせない機材ですね。(基準音が出るものや、完璧な絶対音感があればいりませんけど)シンプルながら使いやすいこれらのチューナーは、今後、練習時のスタンダードとなるかもしれません。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy