きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

LANEY L5T-112 LIONHEART

ポール・ギルバートの使用などで有名なLaneyから、40周年を記念して新しい小型フルチューブアンプが登場です!
WINTER NAMM SHOW 2007で公開され、LIONHEART(スマップの曲じゃないですよw)と名づけられたこのモデル、国内外の某所でも話題になっていましたが、スペック的にもかなりよさそうです。
プリアンプにECC83(12AX7)を3本、パワーアンプにEL84を1本、12インチセレッションスピーカーを1発搭載した2ch仕様のコンボアンプです。
コントロールは、Clean Volume、Brightスイッチ、Deive、Drive Volume、Driveスイッチ(Ch切替?)と、両チャンネル共通の3バンドEQ、リバーブ、トーンとなっています。リバーブは本物のスプリングリバーブです。最後のTONEは微調整かなにかでしょうか。
ギター入力はHi/Lowの2インプット、フットスイッチ(付属します)、エフェクトループを装備し、外部スピーカー端子も搭載しています。アンプはクラスA動作です。
重さは19キロと重たいですが・・・こういった小型アンプの中では、かなり使いでのあるモデルといえるのではないでしょうか。
公式サイトの中段くらいにある「What does it sound like?」をクリックし、出てくるプレイヤーでトラックを選べばサンプルサウンドを聞くことができるのですが、すごくいい音です!
まさにブリティッシュサウンドで、キレのある元気のいい音から粘り気のあるオーバードライブ、暖かく澄んだクリーンと、これが無加工だとしたら本当にとんでもないアンプだと思います。
まだ日本に入ってきたばかりみたいですが・・・これは是非弾いてみたい!と思います。20Wのヘッドバージョンとかもあるみたいですね。きになります。

 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy