きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2007-11月編

だいぶ寒くなってきましたね。今年は夏から急に冬になったような感じでしたw
今月は1周年ということもあって、みなさんからのご意見などをいただいたりでき、大変楽しかったです。なんか某所では「きにおも」という言葉まで誕生してました・・・ありがたいことこの上ないですね!
寒くなってきて、風邪も流行ってるみたいです。ご注意を。
では、今月の「きになる」みていきましょう!

  • エレキギター

今月は新シリーズ「5ケタで使えるエレキ」がすごく好評で、大変ありがたかったです。その中からの1本です。

G&L Tribute Custom S-500

G&L Tribute Custom S-500
G&L Tribute Customです。日本製だそうですね。価格的にも、また機能的にもすごくおもしろいモデルだと思います。
参照記事

こちらは新製品ですね。人気アーティスト、Avril Lavigneシグネチャーモデルです。賛否両論おありのようでしたが、話題にはなったのではないかと思いました。
参照記事

  • エフェクター

今月は、特に新製品でおもしろいものが多いですね。

Z.VEX BOX OF METAL


まだ発表されたばかりの製品です。出回るのはもう少し先ですかね。Z.Vexといえばその品質には定評があり、過去のペダルも評価されていると思います。新製品、期待ですね。
ちなみにこのペダル、NAMM2007で発表されたときはガワだけの中身がらんどうだったそうです。そのときは現在開発中、ということだったようで、それがようやく形になったわけですね。ほぼ1年かけてつくられたということになります。早く弾いてみたいなぁw
参照記事

Eventide イーブンタイド  ディレイ TIMEFACTOR

Eventide イーブンタイド  ディレイ TIMEFACTOR
価格:58,530円(税込、送料別)

かなり前から出るといわれ、一度は発売が決定したものの、入荷日が遅れ最終的にようやく発売となった多機能デジタルディレイです。これはとてもいい感じでした。音質なども良好ですし、さすがだと思います。
参照記事

Blackstar HT Series

真空管に高電圧をかけ、「本物の真空管の音」を作り出すという観点で作られたペダルです。
元マーシャルの技術者によるブランド「Blackstar」のペダル、クオリティもかなり高いです。
参照記事

RE-J/Analog.man AR20DL/Pro+


今月ようやく届いたアナログディレイです。待ち時間は長かったですが、音は最高ですね。RE-Jさん発案、中国大風工場とRE-Jさんによる共同制作によるディレイですね。オススメです。
参照記事

Death by Audio INTERSTELLAR OVERDRIVER


お借りしたペダルをレビューするシリーズ「エフェクト世界紀行」第一弾となたのがこのDeath by Audio INTERSTELLAR OVERDRIVERでした。マイナーながら非常に使いやすい逸品で、是非広まって欲しいペダルだと思います。
参照記事

  • アンプ

今月、あまり「これ」というアンプは紹介していませんが、その中から一つ

「組み立て式ギターアンプ」ということで、アンプを作るところから楽しめる、Vox AC1のキットです。サウンドも非常によく、これはおもしろそうです。買ってみようかと思いますw
参照記事
 
というわけで、今月はこんな感じでした。来月は年末、いろいろと忙しくなる時期ですが、がんばっていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy