きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fender Super Champ XD

Fenderから、新しい「小型チューブアンプ」が登場しました。その名も、「Super Champ XD」!
「Vintage Modified Series」というシリーズに属するこのアンプ、Super Champという昔ながらのアンプを元に、最新の技術をつぎ込んで作られたアンプということです。
16種類のヴォイシングを搭載し、さらにエフェクト付のクラスAB型オールチューブアンプです。真空管は、プリ部に12AX7×1、パワー部に6V6×2というオーソドックスな構成。出力は15Wです。
2ch仕様となっているようで、コントロールは左からVolume1、Channel Select(スイッチ)、Volume2、Voice(ジャズ、メタル等16種類のヴォイシング)、Treble、Bass、FX Level、FX Selectとなっています。FXは搭載されるDSPエフェクトのことですね。
ちなみにVoiceはCh.1では関係ないようで、16種類のVoicing+Ch.1のあわせて17種類のサウンドが楽しめるという形になっているようですね。DSPエフェクトも、リバーブはもちろん、コーラスなどあわせて16種類搭載されているそうです。スピーカーは10インチとなっているようですね。

    • 追記:Ch.1はFenderブラックフェイスのVoicingが常時かかるように設定されているそうです。

YOUTUBEに、いくつかのVoicingをクリーンサウンドで試しているものがありました。ちょっと見難いですが、左から4つ目のツマミの位置に注目してみてください。ここがVoiceコントロールです。動画で音を録るのは難しいですが、それでもなかなか悪くない音に思いますね!よさそうです。
 
まだ、正式には日本に入ってきてるわけではないようで、非常に情報量も少ないんですが・・・おもしろそうなアンプだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy