きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2007-12月編

さてさて、今年、2007年もまもなくグランドフィナーレですね。皆さん今年はいかがでしたか?
私は、なんだかんだでいろいろと楽しい一年でした。エフェクターもいっぱい増えましたしw
では、「今月のきになる」いってみたいと思います!

  • 新製品

Gibson ROBOT Guitar

今月、賛否はともかく、もっとも話題になった新製品はやはりこのギターでしょうね。自動チューニング機構付レスポール、「Robot Guitar」です。こういった「新しい挑戦」は、楽しいと思います。
参照記事

Fender Super Champ XD

Fender Super Champ XD
もう一つ、ギブソンほどではありませんが、かなり話題となった新製品ですね。今年一年、こういった「小型チューブアンプ」の台頭には目を見張るものがあったと思います。家庭で気軽にフルチューブアンプ、というのはなかなかいい感じですよね。
ただ、歪ませようと思うとかなり大きな音が出てしまうので、結局エフェクターもそろえなきゃいけなくなってしまうことが多いようですね。
参照記事

  • エレキギター

こちらも新製品ではあるんですが・・・(おそらく)マンガ、Beckの主人公「コユキ」のギターを模したもの(であろう)という、フェンジャパムスタングでしたね。個人的に、このカラーリングは好きです。Beckも好きですw
参照記事

  • エフェクター

Pedalworx Cactus Crunch


今、個人的にもっともおもしろそうだと思っているオーバードライブペダルです。Timmy的な雰囲気がある気がするんですが、これが流行るかどうかは、代理店さんのやる気しだいかな、という気もしますね。注目していきたいところです。聞いてみたところ、このペダル、今は見た目が緑色だそうですw
参照記事

Wren and Cuff The Red Camel Fuzz Driver


こちらは今月のヒットでしたね!反応性が非常によく、適度に暴れるWAY HUGE RED LLAMAを模したペダルです。
Wren and Cuffというペダル自体、非常にマイナーなブランドなんですが、品質はとても高いです。マイナーゆえに、試すことがなかなかできないというのが残念ですね・・・。
参照記事

Soul Power Instruments ADULTRONIX


お世話になっているさいとうさんが立ち上げられたブランド、Soul Power Instrumentsのオーバードライブです。
非常にバランスがよく、使いやすいというタイプのオーバードライブでした。個性派というより、定番に近い雰囲気のペダルだと思います。見た目もかっこよくていいですね!
参照記事

  • ギターアンプ

CRATE V5

CRATE V5
これも新製品なんですが・・・やはり小型のフルチューブアンプです。マスターヴォリュームが前機種にはあったのになくなってしまった代わりに、スピーカー径がUPして安くなったらしい、というアンプですが、見た目が独特でかっこいいです。
価格も安いですし、Fenderほどではないにしても、人気が出るかもしれませんね!
参照記事

  • その他

大人の科学マガジン VOL.17付録 テルミン


学研「大人の科学マガジン」に付録するテルミンです。小さいくせにいろいろとおもしろい使い方ができそうで、なかなか「あそべるおもちゃ」ですw
参照記事

Xoticブランドで出された、モガミ+スイッチクラフトで手ごろの価格のギター用シールドケーブルです。これを見たとき、その価格にちょっとびっくりしました。いい感じですよ、これ!
参照記事
 
・・・というわけで、今月はこんな感じでしょうか。今月はみなさんから多くのコメントをいただくことができて、大変楽しかったです。明日はもう来年ですが、お体には気をつけてくださいね。寒いですし。
ではご挨拶・・の前にひとつ。すげー中古ペダルを発見しました。そして今月ちょっと使いすぎなんですが・・・この機を逃す手はないと思い、無理して買ってみました。近々ご紹介します。お楽しみに!
それではあらためて・・・本年は大変お世話になりましてありがとうございました。よいお年を!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy