きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

NAMM SHOW 2008 出展製品紹介


今年も、サウンドハウスさんでNAMM SHOWのレポートが掲載されました。やはりWINTER NAMM SHOWは毎年派手ですね・・・一度いってみたいなぁと思いつつ、サウンドハウスさんのレポートの中から、おもしろそうなものをご紹介していこうと思います。
では、行ってみましょう!

  • エレキギター

折りたたみ式ギター


これは・・。折りたたみ式ギターです。トラベルギターに最適w

NIK HUBER


みなさん「憧れのギター」があるかと思いますが、私がいつか欲しいなと思っているのがこのドイツのハンドクラフトブランド「NIK HUBER」です。1本100万くらいするんですよねw
見た目もすごくきれいです。ほとんどSOLDになっているのがまたすごいですねw

Fender Custom Shop Esquire


こちらはFender Custom Shopから出る新作でしょうか。
50年代エスクワイアをベースに、バインディングボディやカラーを施したモデルですね。リイシューから生まれたオリジナルという感じでしょうか。

  • エフェクター

MXR Carbon Copy


MXRからはアナログディレイが登場!このサイズで電池駆動も可能というモデルです。
これは新しいですよ!

MXR/CAE WAH


MARとCAEのコラボモデル、今度はワウペダルのようです。
ブーストスイッチが着いているそうですが・・・これまたきになりますね!MXRはジムダンの傘下ですので、おそらく筐体はクライベイビーだと思います。

Jim Dunlop EVH Wah


今回のNAMMは、EVHモデルがかなり多かったようです。こちらはEVH WAH。他にも昨年展示されたEVHフランケンやFenderブランドのウルフギャング等もお目見えしたそうです。

MATCHLESS HOT BOX


今は無きHOT BOX・・・BAD CATのエンジニアがマッチレス時代にデザインしたペダルですが、まさか復刻されるんでしょうか!

FENDER PHASER


FENDERから復刻される4機種のうちの一つ、PHASERです。なんともレトロなルックスがたまりませんね。

DIGITECH RP500


DIGITECH RPシリーズ最新作、RP500です。宇宙船のような見た目ですね!
機能も当然、豊富だとみていいでしょうね!

BOSS GT-10


すでにご紹介しましたが、BOSS GT-10もデビューです!

  • ギターアンプ

GRETCH Electromatic G5222


ついにグレッチアンプが復活!
中身はChampじゃないかとツッコまれてますが、エレマチとはいえ、グレッチ名義のアンプが出たことがうれしいですw
 
・・・と、いくつかNAMM SHOWに展示されたものを見てみました。こちらのページから、さらにさまざまな機材をみることができます。
実は意外と、NAMM SHOWに行く事自体は簡単だそうで・・・まだ全然分かりませんが、来年とかもし行けたら行ってみたいな、と思います。がんばって貯金してみますw



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy