きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

きになるペダル VOL.47 〜Catalinbread Silver Kiss MkII〜


まだ日本に入ってきていない(少なくとも正規では)っぽいペダルをご紹介します。
Catalinbreadは、アメリカ、シアトル発のハンドメイドエフェクトブランドで、とくにアメリカ国内においてかなり高い人気と定番としての地位を確立しています。日本にも、TEASER STALLIONやSUPER CHILI PICOSOなどといったペダルで、ご存知の方もおられることと思います。
今回ご紹介するSilve Kissは、このCatalinbreadのフラッグシップオーバードライブということになるんでしょうか。なんといっても、公式ページとは別に、http://www.thesilverkiss.com/という独自ドメインまで取ってサイトを作っているほどです。
ちなみに、MkIIがこのMXRサイズのもので、初期型はもっと大きなサイズに5つのノブが横に並ぶ形だったみたいですね。5ノブだとなんかものすごいペダルに見えますが、コントロールはいたってシンプルで、ヴォリューム、ゲインと3バンドEQとなっています。とはいえ、3バンドEQを搭載するのはオーバードライブとしては珍しいですね。
サウンドは、こちらの映像などが参考になりそうですが、ナチュラルでスムーズな正統派オーバードライブという感じがします。見た目もきれいそうですし、サウンドもいいとなると、これは今後定番の一つとして広まる可能性があると思いました。
今後どのような形で日本に入ってくるのか、それとも正規では買うことが出来ないのか、まだわかりませんが、チェックしておきたいペダルの一つだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy