きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

VOX satchurator

 VOX satchurator

 VOX satchurator
価格:12,980円(税込、送料別)

6月〜7月にかけては、毎年新製品がたくさん出てくる時期のひとつだったりします。というわけで、今回も新製品です。
少し前に発表されてから話題となっているペダルですね。あのジョー・サトリアーニシグネチャーディストーション・・・VOX satchuratorです。読み方は・・・サチュレイターでいいみたいですねw
さて、では機能をみてみます。Gain、Tone、Volumeの3つの一般的なコントロールに、ON/OFFとブーストスイッチ(「More」スイッチ)が搭載されています。おもしろいのが、GainとToneの間に設置された「PAD」スイッチで、前後に他のペダルを接続した際に余計なノイズやクリップが入ってしまうことがたまにありますが(要するに機材の相性の違いという感じでしょうか)、それを解消するためのスイッチだということです。
自分の使っている機材・・・たとえばワウペダルやフェイザー、コーラス等とこのSatcuratorを同時使用したときに相性がどうもあわない場合、このスイッチによってそれを解消できる、というものですね。
回路的にはどういうものなのかよく分かりませんが・・・インピーダンスとかそのへんいじってるのかもしれません。これって、ラックエフェクターの考え方からきているという感じがします。ラックエフェクターには、たいてい入力レベルを合わせたりする作業がありますからね。
これ以上のことは、たぶん私が書くよりこちらのムービーを見ていただく方がおもしろいんじゃないかと思います。
いやー、このムービー、本当にサトリアーニが深く開発に関わっていることがよく分かりますね。おもしろいです。特にMoreスイッチの説明のところは楽しいですねw
 
というわけで、VOX satchuratorのご紹介でした。価格も思っていたより安いですし、これは売れるかも知れませんね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy