きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

きになる機材 〜BROOKLYN GEAR The Perfect Strap〜

BROOKLYN GEAR STRAP The Perfect Strap
えー、新シリーズ・・・になるか分かりませんが、当サイトで「その他」カテゴリに入る機材で、おもしろそうだと思ったのがあれば、またこの「きになる機材」としてご紹介していきたいと思います。というわけで、数自体が少ないので次はそうとう後になるかもしれませんが、まずは第1回ということで・・・地味ながらきになるストラップを見つけましたのでご紹介してみます。
今回は、ストラップです。写真見た感じ、本当に地味な、どこにでもあるようなストラップって感じなんですが名前が・・・「The Perfect Strap」というすごく強気なんですw
このストラップを作っている「Brooklyn Gear」という会社は、ベースアンプでおなじみの「EBS」のアメリカにおける代理店さんのようですね。
さて、このストラップ、どこが「パーフェクト」なのか、ちょっと見ていきたいと思います。まず、ラインナップは3種類用意され、ロング(106〜127cm)エクストラロング(127〜142cm)、そして重たいベース向け(ギターでももちろん使えます)のワイドタイプ、ベースミディアム(99〜100cm)があるようです。
そしてストラップ本体にはそこらの革製よりも厚みを持たせ、それでいて非常に軽いというもののようで、革製だとストラップロックピンが止めにくかったりすることもありますが、ピンを止めるところは薄くなっているので、その心配もありません。革みたいに硬くなさそうですし。
また、軽いという点ではアーニーとかフェンダーのナイロン製みたいなのもありますが、もっと強度があって伸びすぎることもない、というものだそうです。
見た目はどちらかというとスポーティで、個性もほとんどないに等しいという感じがしますが、とにかく機能性、実用性を最大限重点においたストラップ、ということのようですね。
実際使ってみないと、どれほど「パーフェクト」なのか分からないところがありますが、価格的にも、ストラップとしてはちょっと高い程度ですし、一度試してみたいですね。まだわかりませんが、もし買ったらまた、レビューみたいなのしてみたいと思います。
 
というわけで、BROOKLYN GEAR The Perfect Strapでした。名前と機能を見た感じでは、非常に使いやすいストラップなのではないかと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy