きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

きになるギター Vol.11 〜FgN NCST-M10R〜

FgN NCST-M10R FgN NCST-M10R
久々のきになるシリーズは、日本を代表するギタークラフト工房、「FUJIGEN」のオリジナルブランド「FgN」のストラトです。FgNは「ネオクラシック」(ロックとしてのジャンルではなく、新しさと伝統の融合という感じだと思います)をテーマにしたギターをラインナップしているシリーズで、すでにかなりのラインナップがあるようです。
なんでこれが「きになるギター」なのかと言えば、珍しいミディアムスケールのストラトだからです。けっこう、ミディアムスケールのストラトを探しておられる方って多いみたいなのですが、あまり数がないんですよね。
さて、スペックを見てみましょう。
ボディはアルダー、メイプルネックにローズ指板となっています。フレットはFUJIGENが得意とする「サークルフレッティングシステム」の22F仕様で、ペグはGOTOHのマグナムロック、ブリッジもGOTOH製のフローティングトレモロ「GE101T」が搭載されています。
ピックアップはFujigenオリジナルの「63VS」というシングルコイルが採用されています。このピックアップは、どちらかといえば廉価なタイプのようですね。
しかし、Fujigenギターといえばやはりその組み込み精度の高さで有名です。このギター、価格帯としてはリーズナブルなギターということになるのですが、フジゲンってだけでも何か、きになってしまいますね。一度弾いてみたいギターだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy