きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Clark Gainster

Shigemori、MAD PROFESSOR、SMOKY SIGNAL、Barbarossa、Bob Burt・・・最近はハイエンドなエフェクターが目白押しですが、そこに新たなる「ハイエンドオーバードライブ」が参戦です。ペダル自体が入ってきてたのは少し前なんですが、初動が早く、ご紹介するタイミングを逃してしまっていたので、今回ご紹介してみようと思います。
そのペダルとは、「Clark Gainster」。FenderとMarshallのヴィンテージアンプレプリカを製作するアメリカのブランド、「Clark Amplification」のオーバードライブです。
実際のアンプのように基板上にパーツを並べて手配線で結線する方法を用いています。
Level、Tone、Gainの基本的なコントロールを持ち、ペイントもハンドペインテッド、もちろん各パーツもこだわったものが付けられているペダルです。サウンドは、本国のサイトの文章によると、「高域から低域までまったくロスがなく、TS系のようなコンプレッションや中域がもりあがることもなく、コードの分離がとてもよく、余計なものがまったくない本物の音が出るゲインブースター」という感じですので、オーバードライブというよりも、軽く歪むブースターと考える方が正しいのかも知れません。味付けのないハイエンドなブースタオといえば、LandgraffかZ.Vexあたりが今のところ有名ですが、そこに新しい選択肢ができるということになるんでしょうか。どちらにしても、おもしろそうなペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy