きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Effector Book Vol.2 まもなく発売!

シンコーミュージックさんから、The EFFECTOR BOOK Vol.2がまもなく発売されます。
まずは内容の紹介文を引用してみます。

エフェクターのみに焦点を絞ったマニアック本“The EFFECTOR BOOK”の第2弾。
今回の第一特集は“ワウ”。数あるエフェクト・ペダルの中でも最も弾き手の感性にダイレクトに反応するエモーショナルなギア、ワウ・ペダルの魅力を多角的に分析します。
ヴィンテージから現行モデルまで、意外に奥深いワウ・ペダルの世界をご堪能ください。
その他、ウィーザーの来日機材(メンバーのコメント付き)、土屋昌巳氏が明かすサウンドメイクの秘訣、創立25周年を迎えたZOOMの特集など、
今回もまるごと一冊、頭から終わりまでとにかくエフェクターにこだわった記事満載でお届けします。

というわけで、今回のメイン特集は「ワウペダル」です。ワウペダルは、最も古くからあるギターエフェクターの一つで、多くの伝説的アーティストに使用され、今なお高い人気を持っています・・・って書かなくても多くの方がご存知の、あのワウです。ヴィンテージワウペダルから、現行品の波形分析、MORLEYのインタビューやワウの歴史などの記事が載っています。
そして、第二特集は「ZOOM」。ZOOMは多くのギタリストに人気がある一方、意外と特集記事って雑誌で見ることがないのでおもしろそうですね。
個人的に興味深いのが、エフェクターブランドのインタビュー記事です。WAY HUGEの記事は私もやらせていただきましたが、他にも、今話題のBlackstarやWEED、そして「あの」4msのインタビューが載るようです。自分の担当した記事以外は私も見ていませんので、非常に楽しみです。アーティストさんのインタビューや、新製品のレビュー紹介、そして連載記事ももちろん載っています。
発売は11月28日の予定で、おそらく楽器店の楽譜やムック本のコーナーの中に置かれることが多いと思います。是非また、よろしくお願いします!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy