きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

きになるペダル Vol.63 〜Gtrwrks 19 Sixty 3〜

先日発売された歪みエフェクターブックにも載っていますが・・・あるクリーンブースターをご紹介してみます。
だいたい1年くらい前、神戸にある有名な楽器店、Tone Blueさんに行ったときに初めて実物を見まして、店長さんに「ジャズプレイヤーが作っているブースター」ということを聞きまして・・・そのときはあまり個人的に興味を持たなかったんですが、最近いろいろなところで見かけますし、音もいいという話で、最近きになっています。
というわけで、ご紹介するのは、Gtrwrks 19 Sixty 3というブースターです。
Gtrwrksは、アメリカ、オクラホマのジャズプレイヤーの方がペダルを製作しているブランドさんで、日本への輸入代理店はTONE BLUEさんのようですね。さて、この「19 Sixty 3」、Nineteen Sixty Threeと読めるのでおそらく1963をあらわしているんだと思いますが、その名前の通り、60年代のFenderアンプ系のサウンドを持ったブースターということです。クラスA動作の回路でブーストは+15dbまでで、そこまで強力なタイプではありませんが、プリアンプのように使うこともできるのが特徴ということです。
機会があれば是非、今度は試してみたいと思います。

 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy