きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

VooDoo Lab WAHZOO

【ワウペダル】VooDoo Lab WAHZOO

【ワウペダル】VooDoo Lab WAHZOO
価格:37,800円(税込、送料別)

Pedal Power 2 PlusAnalog Chorusなどで人気の高いVoodoo Labから、新作登場です!
VooDoo Lab WAHZOOは多機能なワウペダルで、3つのモードを搭載しているようです。
コントロールは、ペダル部分とトゥルーバイパスのフットスイッチ、そしてWAH MODE、AUTOWAH SENS、STEP SEQUENCEとなっています。まずWAH MODEは、VINTAGE、AUTOWAH、STEP、CREATE SEQの4つの切替スイッチとなっています。
まずVINTAGEモードですが、これはいわゆる普通のワウモードです。サウンドはヴィンテージライクな、「クライドマッコイ・シグネチャーワウ」を意識したサウンドとなっているようです。 続いてAUTOWAHモード。これはその名の通りオートワウで、AUTOWH SENSコントロールによってオートワウの反応を、またペダル部によって「フィルターの開始位置」をセッティングできます。いわばこのモードは、EXPペダル付のオートワウということになるでしょうか。
そしておもしろいのがSTEPモードです。これはZ.Vex Seek Wahのようなステップシーケンサを搭載したワウになるモードで、4つのプリセットを持っており、各プリセットにつき最大30のステップシーケンサを搭載しています。WAH MODEをCREATE SEQに設定することでこのプリセットを作ることができ、ワウフィルタを設定した順に再生することで独特のリズム感のあるステップシーケンサとして使うことができるというわけですね。このとき、ペダルはステップシーケンサの再生速度となり、足下で速度を変えることもできます。このステップシーケンサ、使い方によっては様々な音を作ることが出来るわけですが、最大30記録できるSTEPをあえて1つだけ記録して保存しておけば、フットスイッチを踏んだ瞬間に、ペダルの開度を気にすることなく「ワウペダル半開き」として使うことが出来たり、いろいろなアイディアが生まれてきそうです。4つのプリセットを切り替えるには、STEP SEQUENCEコントロールを使用します。
こちらには、動画によるサンプルもあります。最初はVintageモード、続いてAutowahモード、最後にStepモードのサウンドを聞くことができます。
 
というわけで、VooDoo Lab WAHZOOのご紹介でした。それにしてもさすがVoodoo Lab。ただ多機能なだけでなく、オリジナリティと使いやすさを両立させたペダルだと思います。これは是非、使ってみたいペダルです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy