きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

THE EFFECTOR BOOK VOL.3 DELAYED SPRING 2009 ISSUE


かねてより告知させていただいておりました、The EFFECTOR BOOK Vol.3がシンコー・ミュージックさんから本日発売となります。
今回のメイン特集は『ディレイ』となっていまして、會田茂一さんやマイク・マシューズさんといったアーティストさんやビルダーさんをフィーチャーしながら、主にアナログディレイやテープエコーといったクラシカルなディレイを中心とした特集と、最新ディレイの試奏レビュー等が載せられています。実践的なディレイの使い方などについても書かれているようです。
第二特集は『t.c.electronic』。Vol.1のDigitech、Vol.2のZOOMと、デジタルエフェクトを得意とするメーカーさんのロングインタビューを敢行してきたこの第二特集ですが、今回は「ラック界のBOSS」とまで言われ、デジタルエフェクトの技術はもちろん、古くから今までアナログのコンパクトモデルも開発しているt.c.electronicに焦点が当てられています。
そして人気アーティストさんのペダルボードを分析するコーナーでは、今回はMOGWAIとMY BLOODY VALENTINEとなっています。作品全体に大きな抑揚が特徴のポストロックバンド、MOGWAIと、大人気のシューゲイザーバンド、MY BLOODY VALENTINEの足下はどうなっているのか、期待ですね。
アーティストインタビューでは、今回は80年代にBARBEE BOYSとして活躍し、現在も多くのアーティストのレコーディングやソロ活動をされているいまみちともたかさんへのインタビューが、ビルダーインタビューでは、楽器店ならではの着眼点からエフェクトを製作するNoah's Ark、大阪のハンドメイドエフェクター工房、Hatena?、格安、大量のエフェクターをラインナップするドイツのBehringer、大人気のハンドメイドエフェクトブランド、Xotic等のビルダーさんや代表者さんへのインタビューが掲載されることになっています。
他にも新製品レビューや、Z.Vexのザッカリーさん、D*A*Mのデビッドさん(ついでに私のもw)らの連載も載せられます。
私もまだ中身は見てないので、特に新しい情報ってのもないんですが・・・とりあえず本日発売です!w
お店によって何時頃に本が到着するのか違ったりしますが・・・またいつもどおり全国の楽器店等に並ぶはずです。どうぞよろしくお願いします!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy