きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

MarshallからHazeシリーズが登場! 〜Musik Messe 2009


遂に、マーシャルから小型真空管アンプが登場です!ドイツ、フランクフルトにて4/1〜4に開かれた楽器ショウ、ムジークメッセに出展された「Hazeシリーズ」をご紹介します。
発表されたHazeシリーズは2種類のラインナップで、フルスタックの15Wモデル、「Haze15」と、コンボの40Wモデル「Haze40」です。小型真空管アンプといっても、そこそこの出力のモデルを出してくる当たりが何かマーシャルらしいですね。
スペックを見てみましょう。プリ管にはECC83(12AX7)を3本搭載しており、これは15W、40Wモデルどちらも共通です。パワー管には、Haze15は6V6が2本で、Haze40はEL34が2本搭載されています。どちらもノーマルとオーバードライブの2ch仕様となっており、両チャンネル共通の3バンドEQと、ブライトスイッチを搭載しています。また、アナログエコー風ディレイ、コーラス、ヴァイブ、スプリング風リバーブエフェクトを搭載していて、ノーマルとオーバードライブの各チャンネルで別の設定にして使うことが出来ます。各エフェクトはフットスイッチでまとめてON/OFFが可能で、OFF時にはトゥルーバイパスとなるようです。
Haze15は、2つの8Ω、もしくは16Ωのスピーカーを使うことができ、12インチCelestion G12-66スピーカーを1発搭載した専用のキャビネット(MHZ112A/MHZ112B)を使うことで3段スタックアンプにすることが可能です。もちろん、2段で使ったり、他のキャビを使うこともできます。

Haze40は12インチCelestion G12-66スピーカーを1発搭載したコンボアンプです。通常はコンボアンプといえばオープンバックスタイルですが、Haze40ではクローズドバックに円形の穴が開けられており、またスピーカーも中央ではなく非対称な搭載のされ方をしていて、低域が伸びるように工夫されているとのことです。また、Haze15には搭載されていない、プレゼンスコントロールとローエンドを強調するBoostスイッチが追加されているようです。(上写真がHaze40のコントロールです)
きになるサウンドですが、デモムービーを「Marshall Theatre」から見ることができます。これは非常にいい感じではないでしょうか。とても期待です!
なお、ムジークメッセでマーシャルは他に、元メタリカ/メガデスのギタリスト、Dave Mustaineモデルのキャビネット「1966DM」も出展しています。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy