きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2009-04月編

新年度が始まって、いろいろと環境が変わった方もおられると思いますが、私もその一人でした。関西から東北に最大1年限定で移ってきましたが・・・やはり平均的に気温が低いです。もうゴールデンウィークなのに、冬用のアウターがまだ必要だったりするんですよね〜。だいぶ暖かくはなってきましたが・・・。
ゴールデンウィークといえば、今年は最大16連休の方もおられるようで・・・まぁいろいろありますが、がんばっていこうと思います。あ、だれか簡単でおいしい料理教えてくださいw
ではでは、今月の「きになる」いってみましょう!
今月は、1日からフランクフルトのムジークメッセがあったこともあり、また1月のNAMM SHOWからある程度経過し、さらに新年度ということで、新製品がどんどん出てきました。

Noah'sark新製品

ノアズアークから登場したのが、このワウとヴォリュームペダルです。トゥルーバイパスで軽いワウペダル、そして小さめ(ワウと同じ大きさ)なヴォリュームペダルと、使い勝手にこだわるノアズらしいペダルでしたね。どんな音なのかきになります。
参照記事

VOX ToneLab ST

VOX ToneLab ST
価格:13,300円(税込、送料込)

非常に大きな話題となったのがこのVOX新型マルチ、Vox ToneLab STですね。すでにサウンドには定評のあるToneLabシリーズに登場した、最もリーズナブルで小型なモデルです。正式な発売はもうすぐですね!
参照記事

Xotic BB Preamp Andy Timmonsシグネチャーモデル

Xoticからは、人気機種BB PreampのAndy Timmonsシグネチャーモデルが登場しました。最近流行のシグネチャーエフェクターですが、DVDがオマケについてたりしているのもおもしろいです。
参照記事

Ibanez PGM100RE

Ibanezから限定で登場したのが、このポールギルバートシグネチャーモデル復刻版です。ド派手なルックス、完全メタル向けなスペックと、往年のメタルシーンを思い起こさせる形になっているのが、ポールギルバートファンの方にとっても懐かしいのではないでしょうか。
参照記事

最近非常に勢いのあるVOXから、15Wクラスのヘッドアンプが登場です。このクラスのアンプでは、先駆者というか、最近の流れを作ったのは間違いなくTiny Terrorだと思いますが、それ以降5Wクラスのコンボは多数登場していたものの、15Wクラスは少し下火だったように思います。Marshallも新製品を出すようですし、このあたりも活気づいてくるかもしれませんね。
参照記事

NOC3 Pure Drive


アメリカで少しずつ人気を拡大している新星ブランド、NOC3のオーバードライブです。聞いた話ですが、ビルダーさんがすごく若い方だそうですので、これからも期待をもてますね。これは是非とも弾いてみたいです。
参照記事

Malekko Heavy Industory Spring Chicken


MALEKKOからはスプリングリバーブを再現したコンパクトなデジタルリバーブの登場です。多機能なリバーブペダルはいろいろありますが、ここまでシンプルなものは意外と少ないかもしれませんね。EXPペダル対応でMALEKKOらしさを発揮しています。
参照記事

Z.Vex Vextron Series

Z.Vexからは、NAMMでも登場していた、リーズナブルなシリーズ、「Vextronシリーズ」が登場です。ラインナップはBORをベースに使いやすさをUPしたディストーション、「Distortron」とZ.Vexらしい解釈のまともなファズペダル「Mastotron」です。どちらもきになりますね!
参照記事

Modtone MT-WAH Vintage Wah


Modtoneからは、トゥルーバイパスのワウペダルが登場。今月になって2機種もトゥルーバイパスでリーズナブルなワウが出るってのはすごいことですね。どちらもとてもおもしろそうで、比べてみたいです。
参照記事

Blackstarからは、なんと「5Wスタック」が発売。実際に発売されたのはもっと前なので、正確には日本に入ってきた、というところですが・・・。3段積みのセットまであるので、これを部屋に置くとどうなるか見てみたいですw
参照記事

Modtone Power Plant


ワウを発売したModtoneからは、時間差でパワーサプライも登場しています。こちらは完全独立レギュレート仕様の「プロスペック」となっているのが特徴ですね。9VAC出力がついていたりと、なかなかすごそうなモデルです。
参照記事
 
・・・という感じでしょうか。他にもいくつかおもしろそうな新製品もありますし、来月にはさらに、さまざまな新製品が発売されることが分かっています。非常に楽しみが多いですね〜。

今月のレビューとレポートは以下の通りでした。

  • レポート記事

Phantom FX Fluid
Mad Professor Deep Blue Delay

  • レビュー記事

Vopalcrafts GARCIA

ではでは、ゴールデンウィークを楽しみましょう!予定立ってますか?私は・・・まだですww
これからも、きになるおもちゃをよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy