きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

PCI E.W.S. Fuzzy Drive

いつもおもしろい視点から作られた製品を出してくる、輸入代理店PCIさんのオリジナルブランド、E.W.S.から、初となる「オリジナルエフェクター」が登場しました!
この新作「Fuzzy Drive」は、その名の通り、「ファズ」を感じることの出来るドライブペダルです。コントロールはVol、Gain、Toneと、最も定番的な形となっていますね。
「ゲインを下げればTone Bender、ゲインを上げるとBlack Cat OD-1」的なサウンドになるというのはなかなかおもしろいです。そういえばBlack CatってPCIさんが取扱ってたんですよね。ふと思い出しましたw
ファズペダルには名機と呼ばれるものがたくさんありますが、その中でもFuzz FaceとBig Muff系のペダルは非常に充実しているにもかかわらず、Tone Bender系のペダルって今までそんなにたくさんなかったような気がします。もちろんかなりの数があるにはありますが・・・w(強引に言えば、Fuzz FaceもTone Bender系と言えなくもないのかもしれません)
ペダルのデザインも、何かよくあるエフェクターとはちょっと違った雰囲気になっているのがおもしろいです。E.W.S.さんには、かなり力のあるビルダーさんがおられるようで、毎回いいものを作っていると思いますので、今回のペダルも楽しみですね!
こちらに、アレン・ハインズさんによるサンプルムービーがあります。(要Quick Time、またはmovファイルが再生できるソフト)
さすがに、アレンさんのプレイは恐ろしく上手いですが、音も良い感じではないかと思います。プレイスタイルにもよるかと思いますが、あまり暴れすぎず、それでいて「まさにファズサウンド」な音が出ているように思いますね!いい感じのペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy