きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

シンコーミュージック The Effector Book Vol.4 Boosted Summer 2009 Issue、間もなく発売!


 
シンコーミュージックさんから間もなく発売される、THE EFFECTOR book Vol.4の表紙が届きました。
せっかくなので大きめな画像で公開!w
見ての通り、今回の特集は「ブースター」です!
先日、こんな記事も書きましたが、今非常にブースターが「熱い」ので、タイミング的にも非常におもしろい特集となるのではないでしょうか。
表紙から内容をざっと見てみますと・・・一番の特集はもちろんブースターですね。表紙絵にもなっているMicro Ampに、19 Sixty 3Sex Driveの名前が挙がっています。ブースターの使い方や動作原理、現行モデルの分析などもどんな記事になっているのか楽しみですね!

そして、特集2として、T.Rexの名前が挙がっています。こちらはいつも通りですとロングインタビューですね〜。名前は知られていながらも、意外と中身を知られていないT.Rexのインタビューは個人的に興味があります。
インタビュー記事は他にもあって・・・西川進さんのインタビュー!ですよ!w
私は、初期の椎名林檎さんの曲が特に好きで・・・そのギターを担当されてたのが西川さんなんですよね。他にも様々な場所でご活躍されているギタリストさんです。最近だとなんだろ?「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメで、主人公が組んだバンド「ENOZ」の「God Knows...」という曲のギターを弾かれてたりするのが有名でしょうか。曲は知っていますが、アニメの内容については全然分からないので、ツッコまないでくださいねww
そしてメーカーさんのインタビュー・・・EventideやHomebrew Electronics、Crews Maniac Soundと、重鎮が居並ぶ中で、アメリカのエフェクターキットブランドさんのB.Y.O.C.が出てますねw

毎回恒例のアーティストさんのペダルボードを紹介するコーナーでは、今回は9mm Parabellum Bulletの滝 善充さんと、Nothing's Carved In Storeの生形 真一さん・・どちらもお若いギタリストさんですね、がフィーチャーされていて、さらに「FINCH」!アメリカの、エモの発展系となるスクリーモというジャンルを代表するバンドさんです。2006年に解散後、07年に強い要望から再結成したという逸話もあるバンドさんですね。
 
・・・と、表紙に載っている情報をそのまま書き出してみました。もちろん、中にはまだまだいろいろな記事が載っています。毎度のことですが、私も自分の書いた記事以外は知らないので、非常に楽しみです!
発売は5/30(土)となります。全国の楽器店さん、またはAmazonさん他ネットの本屋さん等で購入できると思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy