きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

TECH 21 SansAmp Classic 20

TECH21 SansAmp Classic 20

TECH21 SansAmp Classic 20
価格:36,750円(税込、送料込)

20年前の1989年、あるアナログ回路のアンプシミュレーターが発売されました。それまで、ラック機材だったりマルチエフェクターに入っている機能の一つだった「アンプシミュレーター」をコンパクトサイズで作りだし、それは多くのギタリストに絶大な支持を集めることになります。
ちなみに20年前って言ってもピンとこないかもしれませんが、1989年といえば、昭和天皇が崩御された年で、音楽界ではNINE INCH NAILS(ファーストシングルDown in it、奇しくも、活動休止が発表されたばかりですね。残念です。)やNIRVANA(アルバムBleach)がデビュー、日本ではX JAPANがアルバム、Blue Bloodをひっさげてメジャー進出を果たした年でもあります。その年に発売された「Sansamp」が、今なお第一線で通用するアンプシミュレーターとして支持されてるんですから、やはり偉大な名機の一つですね。
さて、そのSansampcが、今回20周年を記念して復活します。
このTECH 21 SansAmp Classic 20は、回路等を当時のまま再現し、見ての通り「使い古された」感のあるプリントがなされています。言わばエフェクターのレリック加工みたいな感じでしょうか。フットスイッチの右下には、Classic 20の文字が入ります。初代Sansampには、ここにはなにも書かれていなかったので、どうせならそれを再現してもよかったのかな、とちょっと個人的には思いますが、まぁ何かの思惑があってのことかもしれませんね。
リイシューの一つの形なのかもしれませんが、こういうレリック風のエフェクターってのもおもしろいと思います。あと、これまで売られていた「Sansamp Classic」よりも多少安くなったみたいですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy