きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Gibson 2009 Limited Run Series Eye Guitar

ギブソンから、なかなかツワモノなギターが登場です!
今年の限定モデルのシリーズ、「Gibson 2009 Limited Run Series」から登場したこちらのギター、「Eye Guitar」は、左右非対称のダブルカッタウェイと左右対称の独特な形状をしたピックガード、そして非常に目立つ赤色が個性的なモデルとなっています。
このボディ形状はSGベースでしょうか。SGと同様のコンター加工もなされています。マホガニーボディにマホガニーネック、インレイが一切施されていない24Fエボニー指板で、ピックアップは490Rと498Tの組み合わせとなっています。PUはボディと同色のカバーが付けられている点にも注目ですね。
コントロールは1VOL、1TONEに3Wayピックアップセレクター。ブリッジはストップテイルピースとTune-O-Maticの組み合わせとなっています。注目すべきは18Fでのネックジョイントでしょうか。ハイフレットの弾きやすさはかなりのものだと思います。スペックから考えると、サウンドはSGに近いものになっていると思われます。
デザインは本当に独特で・・・3分間だけ巨大化できるスp(ry光線が得意な往年の特撮ヒーローっぽいという意見もあるようですが・・・とにかく個性が強いものとなっていますね。何故か6弦側のカッタウェイが長くなっているせいで、ちょっとストラトキャスターの変態版みたいに見えるような気もします・・・。でもこればビザールではなく、れっきとしたギブソンの新製品ですから、音も良くて使いやすく、弾きやすいギター・・・なのはおそらく間違いない、と思います。非常に「ウルトラ」なモデルですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy