Fender Japanの小型ディスクリートアンプ「Studio Driveシリーズ」に、新作が登場するようです。
このFender Japan SD-15は、11W出力に8インチスピーカー1発を搭載した2ch仕様のアンプとなっていて、コントロールはクリーンチャンネルがVolume、オーバードライブチャンネルにはGainとVolumeを搭載し、共通の3バンドEQと2モードのCAB STYLEスイッチが付けられています。このCAB STYLEスイッチは、SMALLとLARGEのモードがあり、SMALLは通常ですがLARGEモードでは大きなキャビネットを使った時のようなサウンドをシミュレートすることができます。あとはヘッドフォンアウトが付けられています。
実はこの仕様、すでに以前から発売されている、Fender Japan SD-15CEと全く同じです。じゃあ違いは、というと・・・SD-15CEがセレッションRED FORCE 8というスピーカーを搭載していたのに対して、このSD-15はFender Japanオリジナルのスピーカーを搭載している、という点のみです。そのため、SD-15ではSD-15CEにあったような、右下のセレッションロゴがなくなっていますね。
実はSD-15CEはすでに生産終了、現在は各店舗さんにある在庫次第となっているので、その代わりというか、アップデート的な位置づけとなるようです。
人気blogランキングへ
きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ
がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます
リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります