きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

MJM Effectsから新製品が登場

カナダのエフェクターブランド、MJMから新製品が入って来たようです。

まずはオーバードライブペダル。MJM GUITAR FX PHANTOM OVERDRIVEは元々MJMで「Blues Devil」として作られていたもののアップデートバージョンのようで、Drive、Tone、Levelコントロールと、2モードのサウンド切り替えスイッチを搭載したペダルです。TS808系のオーバードライブで、サウンド切り替えスイッチによってゲインと低域を高く、強くすることができるというものです。
こちらにサンプルムービーがあります。TS系と言われるハンドメイドオーバードライブの良いとこ取りをしたようなサウンドに感じました。
続いて、MJM GUITAR FX CHINA FUZZ。こちらはもっと大きな筐体で作られていましたが、小型化されてリニューアル、といった感じでしょうか。最近注目を集めている、Univox Suoer Fuzzを元に製作されたモデルでExpand(Fuzz)とLevelコントロール、そしてトーンの切替スイッチ搭載と、まさにスーパーファズと同様のコントロールを搭載しています。
サウンドはこんなかんじで、Super Fuzz系独特な音色ですね。
MJMのペダルは、以前はどれも大きかったんですが、最近はほとんどがリニューアルして今回のペダルと同様のサイズで製作されています。カナダのエフェクターブランドって、とても丁寧な作りのものが多いのが印象的ですね。MJMもとても真面目な作りで有名なブランドさんなので、これからまた、国内で買えるラインナップも増やしていって欲しいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy