きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

FUZZ: THE SOUND THAT REVOLUTIONIZED THE WORLD


たまにはちょっとゆるい記事をw
今更ながら・・・FUZZ: THE SOUND THAT REVOLUTIONIZED THE WORLD(邦題「ファズ:世界を変えた音」)をさっき見ましたw
レポートってほどじゃないですが、面白かったのでちょっとご紹介してみたいと思います。出演者の名前以外にネタバレは書きませんのでご安心ください。ていうか特典映像まだ見てないww
このDVD、完全にエフェクターマニアの方向けですね。基本的に様々なエフェクトビルダーやギタリスト、レコーディングエンジニアの方へのインタビューで構成されるドキュメンタリー映画で、現代のエフェクター事情を赤裸々に(?)語る、といった内容です。
このタイトルから、THE FUZZ BOOKのような内容を想像されるかと思うんですが(私も上のような写真撮っといてなんですが)、実はそこまでファズ色は強くなかったりします。
むしろ、歪みペダルを基本として、ペダルそのものよりもエフェクトビルダーの考え方やギタリストがペダルに対して思うことなどをいろいろと語っています。
ZZ TOPやJ.Mascisといったアーティストはもちろんのこと、エフェクター好きとして注目なのは今を代表するエフェクトビルダーが数多く出演していて、例えばElectro-Harmonix、Analog.man、Keeley、Z.Vex、Paul Cochrane、Way Huge、BJFE、Skreddy、D*A*M、Pro Analog、RMC、Death by Audio、Cusack・・・といったブランドのビルダーや代表がペダルについて熱く語ったり、世界的に有名なエフェクターサイトのHarmony CentralとDisco Freq管理人が登場したり・・・と、エフェクターマニア以外は眼中にないとしか思えない、コアなDVDとなっています。
正直なところ、上に並べたブランド名をほとんど知っているような方でないと、頭の上にハテナが浮かぶだけって感じだと思いますが、Effector Bookのバックナンバーを揃えているような方なら、ニヤニヤ笑いが止まらない内容だと思います。まさに映像版Effector Book、という感じですねw
個人的に一番のポイントは、BJFがお茶目すぎるところでしたw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy