きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

JMI AMPLIFICATION Tone Bender MK-I Metal Case

先日、英国JMI Ampから復刻されたTonebender MkII等をご紹介しましたが、今度はMkIのリイシューモデルが国内に入荷したようです。
実はJMIは、Gary Hurst Tonebender MkIのリイシューには非常に積極的で、過去にもウッドケースバージョンやメタルケースバージョンを製作し、Mick Ronsonさんのシグネチャーモデルまで作ってしまったほどです。
今回日本に入ってくるJMI AMPLIFICATION Tone Bender MK-I Metal Caseは、いわゆるGary Hurst Tonebender MkIのメタルケースバージョンの復刻で、今年のムジークメッセでも出展されていたモデルです。Gary Hurst自身のサインも入っている(?)というこのペダル、サウンドはもちろんですが、ケースの外観までしっかりと復刻されているのはさすが、という感じですね。内部にはOC75等のNOSヴィンテージパーツが使われていて、全世界限定50台のモデルとなっています。
それにしても、最近ファズが徐々に熱くなってきてる感があります。私も個人的に、最近いろいろなファズを使ったりしているんですが、ファズペダルって、もしかしたらオーバードライブ以上に、自分のお気に入りを探すのが難しいのかも知れません・・・w
Fuzz Face、Tonebender、Big Muff、Super Fuzz、Octavia、Pete Cornish P-2、Bee Baa、そして最近の過激なファズペダル・・・まぁ、ヴィンテージのオリジナルモデルやピートコーニッシュなんかはなかなか入手できないので、評価の高いレプリカモデルを中心にいろいろと探しているんですが、どれもこれも違った個性のあるサウンドで、本当に果てしないです。また少しずつ、ご紹介していこうと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy