今年Mini Lineシリーズで話題となり、最近は「8823」をリニューアルしたり、「BBB 07」を復活させたりと、いろいろな活動を行っているLovepedalより、新作のオーバードライブが発表されたようです。
以前、Lovepedalから、今はディスコンになっている「Death of a Vox」という、アンプが飛ぶ寸前のAC30サウンドをシミュレートしたペダルが出ていたのを覚えている方もおられると思いますが、今回発表された「Engloshman」は、どうやらそのDeath of a Voxの系列となるペダルのようで、イギリス製の「クラシックACアンプ」が飛ぶ寸前まで音量を上げたときのサウンドを再現、という基本姿勢は変わっていません。
コントロールはVOLとGAIN、そしてFAILスイッチという形になっています。かなり幅広いゲインの幅をもっているようで、3モードのFAILスイッチと組み合わせればクリーンブースト、セミクリーンブースト(クランチサウンドのこと?)、そしてオーバードライブ〜ディストーションサウンドまでをカバーすることができるとのことです。アンプをプッシュするブースターとして、そして単体でも十分に使えるペダルということでしょうか。
写真を見ると、15/30と書かれていることから限定モデルなのかと思ったら、普通にレギュラーモデルでの発売となるようです。・・・といってもLovepedalの場合、レギュラーモデルでもいつディスコンになるか分からなかったりしますがww
まだ情報があまりなく、音もどんな感じか分らないのですが、今までのLovepedalとはちょっと違った雰囲気のこの見た目など、かなり気合いをいれて作られたモデルなのではないかと思います。期待できそうですね!
人気blogランキングへ
きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ
がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます
リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります





