きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Visual Soundから激安エフェクターが登場!?


Visual Sound H2Oなどをはじめとする、5角形のエフェクターが特徴のVisual Soundですが、新しく「GarageTone Series」をNAMMで発表するようです。現在発表されているラインナップは5種類で、どれも価格を抑えたモデルになるということですね。
それぞれ簡単にご紹介してみますと、まず「Drivetrain Overdrive」です。このモデルは、過去にReverend Guitars名義で発売されていたものをVisual Soundが復活させたペダルということのようです。非常に素直な特性のペダルで、国内では無名ですがアメリカでは安価なオーバードライブの代表として人気のペダルのようです。
続いて「Chainsaw Distortion」です。こちらは、チェインソーという名前ですが、どちらかというとソフトな歪みが特徴のペダルとのことですね。クリーミーで暖かいトーンなので、TS系のオーバードライブでブーストしてソロ用に使っても良いそうです。
「Axle Grease Delay」はデジタルとアナログのハイブリッドディレイだそうですが、そのサウンドは「完全にアナログディレイと同じ」と謳っているペダルです。発振もちゃんとするようですね。コンセプトとしては、Pharaoh Amplifire Echo Jr.やMAD PROFESSOR Deep Blue Delayと同じですが、どの程度まで再現されているのか、きになります!
「Chopper Tremolo」は、フルアナログ回路の光学式デバイスを使ったトレモロペダルで、通常高くなりがちな光学式のトレモロを安価で実現した、というペダルのようですね。波形の可変も可能とのことです。
そして「Oil Can Phaser」は、ヴィンテージフェイザーのサウンドを再現したモデルということですね。RateとDepthコントロールの可変幅が広いようで、クラシカルなサウンドから現代的なフェイザーまで、いろいろな音作りが出来るモデル、とのことです。
国内での発売時期や価格は今のところまだ分りませんが、全体的に安価に抑えて作られているようなので、このシリーズもまた期待できそうですね!楽しみです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy