きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Timmyがバージョンアップ!?


クリーンブースターからクランチまで、強力なカットイコライザで幅広い音を作り出し、またそのサウンドの透明感と反応の良さでも人気のPaul Cochrane Timmy Overdriveが、どうやらバージョンアップされるようです。
といっても、回路構造自体に変化はなく、より使いやすくするための外観変更となるようですね。
具体的には、まずフットスイッチが現在よりも手前の位置に配置されるようになり、これでノブとフットスイッチの間隔を現在よりもさらに2センチほど長くする、ということです。続いて、写真ではInputジャックの手前にあるDC Inputが、ペダルの奥側に配置されるようになります。これで、写真のようにパッチケーブルとDCコードが干渉することがなくなります。また、ペダル内部にあったクリッピング切替え用DIPスイッチが、ノブの間(どの部分かは不明です)にミニスイッチとして出されるようになり、細かい音作りが容易になります。
これらの仕様変更は全て、ユーザーからの要望に基づいて行われるようですが、その作業のため、数週間Timmyの製作が遅れる、とのことです・・・というか、Paul Cochraneではかなりのバックオーダーを抱えているようで・・・「11月頃の注文が3月に発送できるよ」とか言っています。なので新バージョンが国内に出回るのは相当先になってしまうかもしれませんが・・・明らかに使いやすくなるのは確かなので、期待したいですね!
ちなみに、音はほとんど変わらないと思いますが、仕様変更にともなって当然、基板のレイアウトも変わるそうなので、出音には何らかの微少な違いが出る可能性はないこともないかもしれません。(といっても、現行のTimmyも私が以前ご紹介した頃から基板が変わっているらしいのですが、音が違う、って声は聞かないので、たいして影響はないと思いますw)
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy