きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

tc electronic polytune

tc electronic polytune
おそらく今年のNAMM SHOWで最も大きな話題をさらったペダル、tc electronic polytuneの発売が決定したようです!
polytuneは、トゥルーバイパスのペダル型クロマチックチューナーで、±0.5セントの精度と、435〜445Hzのキャリプレーション機能を搭載、また、通常のクロマチック表示に加えて、ストロボ風の表示にも対応しています。「チューナー・マグネット」という機能も搭載しており、これは正しいピッチに近づくにつれて、表示がゆっくりになることで、よりチューニングのしやすさを向上させる、というものです。♭チューニングにも対応しています。
そして・・・polytuneの名前の元にもなっている、「ポリフォニック(和音)チューニングモード」を搭載。これは、ギターを開放のままジャラーンと鳴らすことで、6弦すべてのチューニングが表示されるというものですね。単音を弾けば自動的にクロマチックチューナーとなり、和音を弾けば自動的にポリフォニックモードになるというものです。
これは言葉で書くよりも、実際に見ていただく方がいいと思います。例えば、こちらの動画などで、その独特の表示を見ることが出来ます。
これだけの機能性に加えて、コンパクトで、しかも外観やLEDの表示もスタイリッシュで、しかも手頃な価格というのは非常に魅力的なチューナーとなりそうですね!
今年はこのpolytuneに加えて、他にもMorleyやWhirlwindなどがペダル型チューナーをNAMMで出展しており、また国内にもSonic Research Turbo Tunerが出回りはじめそうですし・・・これまでKORG vs BOSSの構図だったペダル型チューナーも乱世がやってくるかもしれませんね。
おもしろそうです!w
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy