きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

A/DA Flanger復活!!

2日連続で巨大エフェクターの新製品ですw
これは大ニュース!フランジャーの名機として知られるA/DA Flangerが復活です!
オリジナルの発売はA/DAの創業と同じ1978年(しかし1979年製の「プロトタイプ」が存在するなど、少し情報は不安定です)、その後95〜6年くらいに一度復刻版が発売され、そしてこの度の復活となりました。今回のモデルは、A/DA(Analog/Digital Associates)の創業者で、オリジナルFlangerを設計した、David Trrnowskiさんが関わっていて、回路はもちろん、当時のものと同様の松下製BBDを採用しているとのことです。また、時代に合わせてか、スイッチがトゥルーバイパスに変更されています。
コントロールは、Threshold、Manual、Range、Speed、Enhanceと、Even(偶数)/Odd(奇数)を切替えるHarmonicsスイッチが搭載されています。オリジナルモデルには、筐体から直接電源コードがのびるタイプと、アダプタを使うタイプがあったようですが、今回のモデルは直接電源コードがのびるタイプとなっているようです。電池駆動には対応していなさそうですね。
どうやら、松下製のBBDストックが無くなり次第生産終了ということで・・・どのくらいの数が作られるのかは分りませんが、この復活はうれしいですね。・・・しかし重さ1.4キロとは・・・w 
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy