きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2010-05月編


気づけば5月も終わりですね。今月は5月とは思えない気温が続きましたがこのまま6月にはどうなるんでしょうか。
そんなわけで、今月のきになる、いってみましょう!
まず、ここのところコメントの返信が滞っていてすみません。
また少しずつ返信していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。

THE EFFECTOR BOOK Vol.8


まずは、エフェクターブックVol.8、本日発売です!
今回は揺れモノ特集ですね!Strymonのインタビューもきになります。是非見てやってください!
参照記事

AMT Legend Amp Series新作

個別にあるアンプサウンドをシミュレートしたシリーズ、Legend Amp SeriesにEMGLとVOXのシミュレートが登場しましたね。すでに発売されているモデルも人気があるようですし、こちらも良さそうだと思います。
参照記事

Sansamp Charactor Series新作

そしてLegend Amp Seriesと同様のコンセプト、1台に1つのアンプシミュレートサウンドを詰め込んだSansamp Charactor Seriesにも新作が登場です。こちらはHIWATT、ORANGE、そしてRectifierの3モデル!まだ全く触ったことがないので、是非とも音を鳴らしてみたいモデルだと思います。
参照記事

Ibanezから突然発売された、小型デスクトップアンプです。PC用卓上モニタのようなサイズながら、オーバードライブも内蔵していてギターサウンドを鳴らすことが出来ます。手頃な価格も魅力的ですね!
参照記事

MXR/CAEのダブルネームで登場した「最強パワーサプライ」です。最強っていっても何が?って感じですが・・・とりあえずこれ1つあればボードで困ることはほぼないのではないかという意味で最強ですw
カタログには昨年からラインナップされていましたが、ここにきて遂に発売となりましたね。
参照記事

NAMM SHOWで話題になった新しい観点で作られたエフェクター制作ツールです。ブレッドボードを使ってオリジナルサーキットを組み込めるモデルですね。ブレッドボードもなかなか難しいと聞きますが、実際どうなんでしょうか・・・とはいえ、こういうチャレンジは見ていて楽しいです。
参照記事

というわけで、今月の新製品ピックアップでした。
ここにきてたくさん新製品もまた出てきて、来月も楽しい月になりそうです。
では、今月のレビュー/レポートをまとめます。一つ、日付を間違えて先月末に書いてしまったレビューもありますが・・・w

今月はゴールデンウィークがあったこともあり、かなり多めにレビューを書いてみました。
レビューを書くのはとても楽しいです。細かいニュアンスや使用感を文章にして読んでいただけるって嬉しいものですね。
それでは、来月もまたがんばっていきたいと思います!よろしくお願いします!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy