きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

BOSSから久々のコンパクトペダルが登場!

BOSSが久しぶりに新型のコンパクトペダルを発売するようです!

まずは歪み系。ST-2 Power Stackはアンプシミュレーター的な要素を持つ歪みペダルですね。「スタックアンプのサウンド」を作り出すペダルとのことですが、このカラーリング的には、マーシャルを意識しているのではないかという気もします。
DN-2で成功した、ピッキングニュアンスを強く出すタイプのペダルで、クランチからハイゲインまで対応する歪み幅と2バンドEQを備えています。こちらで音を聴くことができますね。BOSSのサンプルは、Fender Custom ShopのストラトかGibson Custom ShopのレスポールとJC-120を組み合わせることが多いそうですが、おそらくこのサンプルもそのセッティングではないかと思います。

BOSS Harmonist PS-6

BOSS Harmonist PS-6
価格:15,750円(税込、送料込)

続いて、BOSSのインテリジェントピッチシフター「PS」シリーズの新作「PS-6 Harmonist」も発売されます。-3から+4オクターブまでの驚異的な音域に加え、PS-6からは2つの音を加える3声モードも搭載されています。エクスプレッションペダルに対応しているのはもちろんのこと、本体のペダルを踏んでも擬似的にエクスプレッションペダルを踏んだような効果を得ることもできます。サウンドはこちらです。さきほどのST-2と組み合わせたサウンドを聴くこともできますが、歪み系の後にピッチシフトを置いてもきれいなハーモニーがかかっているのはさすがですね。機能性も満載で、かつサウンドは安心して聴けるような正統派、まさにBOSSペダルです。
どちらも注目ですね。正式発売は間もなくのようです。楽しみです!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy