きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Catalinbread、新作ディレイを発表


素晴らしいエフェクターを手頃な価格で送り出すCatalinbreadから、新作のディレイペダルが発表されました。
「Montavillian Echo」と名付けられたこのペダルは、最近では定番となった、PT2399デジタルチップを用いたディレイペダルです。このチップはディレイ専用に作られていて、回路全体をデジタルで設計することなく、デジタルディレイを作ることができます。よく「アナログ回路とデジタルディレイのハイブリッド」的なモデルのほとんどに使われています。回路設計次第で、非常に高音質なディレイサウンドや、本物のアナログディレイとほとんど変わらないサウンドとなるようです。
チップの説明はこのくらいで、このMontavillian EchoはTime、Repeats、Mix、Cutコントロールを搭載したディレイペダルです。Cutコントロールは、400〜1500Hzを通すローパスフィルタで、古いBBDの作り出すディレイサウンドを再現することができるとのことですね。9〜18V駆動に対応していて、18Vで駆動するとより高いヘッドルームを得られます。ディレイタイムは60~600msとなっているようです。
サンプルムービー
動画も公開されていました。発振もしていますね。
フィードバックのたびに音が減衰していく、アナログディレイならではの効果も再現されています。Cutコントロールがあるってことは、この減衰の仕方も調整できるってことですね。
これは本当に楽しみです。MXRサイズのディレイって、最近は増えてきましたがそれでもあまりないんですよね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy