きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

こだわりの激安ギター!?レイフィールドRST-320

1万円前後、エフェクター1台分くらいの価格で買える安ギターに新ブランドが出てきたようです。
「Rayfield」というブランドで、今のところ出ているのはRST-320というモデルのみのようですが・・・なかなか細かいこだわりが見られます。
ボディはバスウッド、ネックはカナダ産のメイプル材を使用しています。指板はローズウッドモデル(7色)とメイプルモデル(2色)のラインナップ。PUはSSH配列で、アルニコマグネットを採用したモデルとなっています。コントロールは5WayのPU切替と1VOL、1TONE、そしてリアハムのタップスイッチとなっていて、Schecter BHシリーズのようなコントロール配列です。
そして・・・なんとウィルキンソントレモロを採用!VS50IIという、おそらく安いモデルではあると思いますが、それでもこの価格帯のトレモロに社外ブランド製品を載せてしまうというのは非常に驚きです。ストリングガイドがローラー式になっているので、アーミング時のチューニングの狂いも抑えられるのではないかと思います。ナットは牛骨、トラスロッドがネックを外さずに調整できるようになっています。

細かいスペックにこだわった、面白いギターだと思います。これは・・・ちょっと、きになりますw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy