きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Zoom G3 Gutiar Effects & Amp Simulator

ZOOMから、新たなマルチエフェクターが登場です。
このZOOM G3 Gutiar Effects & Amp Simulatorは、コンパクトエフェクター的な使い方を目指したマルチエフェクターとのことです。
94種類のエフェクトと13種類のアンプの中から3つまで(アンプモデルは1つまで)を選択して使用します。本体の1、2、3のディスプレイに現在選択中のモデルが接続順に表示されるので、とても分かりやすいです。どのモデルも3つのノブでセッティングできるようになっているので、音作りもとても簡単そうです。
また、G3の特徴として、同じエフェクトを選択することも可能という点が挙げられます。たとえば、ディレイ>ディレイ>ディレイというような接続も可能ということですね。本体はアダプター駆動のほか、単3電池4本(アルカリで連続駆動6時間)、およびUSBバスパワーで動作します。もちろんソフトウェアを使ってPCでセッティングすることもできます。
このUSBバスパワー駆動、地味に嬉しい機能だと思います。PCでのセッティング中はもちろん、そうやってつないだまま音を出す時にもアダプターが不要ということですね。
入出力系は1インプット(インプットインピーダンス切替スイッチ付)、2アウト、XLRアウト、となっています。XLRアウトではグラウンドリフトもできます。また、エクスプレッションペダルを接続してワウ等のエフェクトを制御することもできます。

シンプルで、分かりやすいインターフェイスを持ち、本体もコンパクトにまとめられたお手頃マルチ。これはとても良いモデルだと思います。使われている方もたくさんおられるんじゃないでしょうか。
サンプルムービー

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy