きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Visual Soundから2つの独立したディレイをまとめた多機能モデルな「V3 Dual Tap Delay」が登場

【エフェクター】Visual Sound V3 Dual Tap Delay

【エフェクター】Visual Sound V3 Dual Tap Delay
価格:33,600円(税込、送料込)

Visual Soundから、多彩な使い方ができるディレイペダルが登場です。9つのノブと2つのスライドスイッチ、3つのフットスイッチを搭載した、このVisual Sound V3 Dual Tap Delayは、2つの独立したディレイを1つのペダルにまとめたモデルとなっています。
1IN2OUTのステレオ対応仕様で、ディレイタイムは最長1秒です。コントロールはチャンネル1と2に分かれていて、右側から4つのノブがCh.1、次の5つがCh.2のコントロールです。
両チャンネルとも、EFFECT LEVEL、REPETS、MANUAL DELAY TIME、TIME DIVコントロール、およびMANUAL/TAP切替スイッチが共通しています。MANUAL DELAYはディレイタイムの設定で、スライドスイッチがMANUALになっている場合に有効になります。TIME DIVはタップテンポの入力に対して出力されるテンポで、タップテンポを4分音符入力とした場合に、4分音符、8分音符、付点8分音符、3連符の速度を選択できます。Ch.2には、さらにモジュレーションをかけることができます。フットスイッチは一番右がタップテンポで、中央がCh.1、左がCh.2の個別ON/OFFスイッチです。
これおもしろいのが、2つのディレイは独立しているので、ディレイタイムを自在に組み合わせられるという点です。MANUALモードならばノブで変更できますし、片方だけにタップテンポを割り当てることもでき、さらに両方をTAPモードにすれば、タップテンポを同期できます。ここで、TIME DIVノブで違う音符を選択すれば、一度のタップテンポ入力で、違ったディレイタイムのディレイをまとめて出力できる、というわけですね。
また、さらに内部に2つのスイッチがあります。1つはEffect/Bufferスイッチで、Bufferにすると2つめの出力がバッファを通るドライアウトとなります。もう一つがTrailing/No Trailingスイッチで、これはいわゆるシームレスディレイのON/OFFです。Trailingにすれば、エフェクトをOFFにしても最後の残響が残り、NO Trailingにすれば、OFFにした瞬間、エフェクトが切れます。
また、EXT Tap or Click Input端子を装備していて、外部スイッチを使ったり、クリックノイズによるタップテンポ設定が可能となっています。
かなりごつい外観ですが、機能性はかなり優れています。アナログっぽいコントロール系統なので、迷うことなく使えそうですね。
いっぱいサンプルムービーがあるので、リンクします。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
サンプルムービー4
サンプルムービー5
音も、アナログっぽさと透明感のあるデジタルらしさが両方融合した感じで、綺麗なディレイサウンドですね。これはちょっと触ってみたいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy