きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Gibson Custom Shopから新機軸のプロトタイプ「Mini Kessell Proto」登場!

Gibson Cusotom Shopが、「新機軸のギター」を開発しているようです。
国内の一部の楽器店とも相談しながら進めているようで、そのプロトタイプが先行発売となりました。さっそくご紹介します!

Gibson CUSTOM SHOP Limited “Mini Kessell Proto“MK006/Washed White

Gibson CUSTOM SHOP Limited “Mini Kessell Proto“MK007/Alpine White

こちらが、その新しいギター「Mini Kessell Proto」です。
プロトタイプということで、まだ名称も正式ではなく、仕様についても今後変更があるかもしれないということです。変更されればとても稀少なギターになりますね。
見た目からも分かるかと思いますが、SGとレスポールとハコモノを合体させたような外観で、クラシカルなのに新しい、そんなモデルとなっています。
まずはWashed WhiteとAlpine Whiteのカラーをご紹介します。
ボディはチェンバードボディで、ボディトップはメイプル、ボディバックは1ピースマホガニーとなっています。アーチになっているのはトップのみで、バックはフラットです。ネックも1ピースマホガニーで、指板はローズウッドを使用。インレイは台形のブロックインレイ、ヘッドにはクラウンインレイが入ります。フレットは22ですね。
ピックアップは、フロントが57Classic、リアが57 Classic Plusとなっていて、コイルタップも可能となっています。ブリッジはストップテイルピース+TOMです。

Gibson CUSTOM SHOP Limited “Mini Kessell Proto“ MK004/Root Beer

また、このモデルのようにトップにAAフィギュアドメイプルを使ったモデルも出ています。他のスペックは同じです。
全モデルとも、ヘッド裏には仮名であるMini Kessellの文字、そしてシリアルとプロトタイプの文字が手書きで書かれているのも良いですね。

ボディサイズはCS-336と同等ということで、少し小振りなハコモノタイプ(レスポールよりは大きいです)という感じ、そしてダブルカッタウェイがSGのように尖っていて、Fホールの無いチェンバードボディ・・・Gibsonが「新しいギター」を作るときって、かなり冒険したなということがよくあるんですが、これはバランスも良くて伝統と新しさが混ざった感じもあって、とても良さそうですね。

完成してラインナップに加わるのが楽しみです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy