きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Suhrの新作ペダル、今度はトレモロの「Jack Rabbit」!

人気のSuhrエフェクターに新作が登場です!
今度の「Jack Rabbit」はトレモロペダルです。今年のNAMM SHOWにも出展されていました。そのときは黒だったんですが、グリーンカラーになったんですね。
コントロールは、Level、Rate、Depthノブと、5つの波形切替ができるノブとなっています。5つの波形は、サインウェーブ、スクエアウェーブ、トライアングルウェーブと、ゆるやかに音量が上がって一気に下がるタイプ、および一気に音量が上がってゆるやかに下がるタイプとなっています。また、Levelコントロールは最大14dBまでのクリーンブーストも可能となっています。
また、このペダルは2種類のタップテンポモードを搭載しています。フットスイッチを2秒以上長押しすることでタップテンポモードとなり、奥にあるスイッチで、踏むテンポを4分音符として、設定されるテンポを4分音符、8分音符、3連符から選択できます。また、このテンポモード中にフットスイッチをホールドしながらRateノブを右に回すと、もう一つのタップテンポ(Strum Tempo)モードとなります。同様にRateを左に回せば通常のタップテンポに戻ります。Strum Tempo時には、まずフットスイッチを踏むとテンポの検出となります。このときフットスイッチを踏むかわりに、ギターをテンポにあわせて軽く弾きます。これでテンポ設定が可能となります。また、どちらのタップテンポモードでも、フットスイッチを踏んで何もせず2秒以上ホールドすることで通常のモードに戻り、Rateコントロールの位置のテンポに戻すことができます。

他のSuhrペダル同様、アルミ削りだしの筐体を採用。Fx-Linkで外部スイッチによるリモートも可能。さらに、外部スイッチをタップテンポ用として使うことも可能となっています。(タップテンポモード時のみ)。そして、電池駆動の場合はパワーON時(ケーブル接続時)に、電池残量が減っていて4.5V以下の電圧になっていれば、LEDが点滅してそれを知らせてくれます。万が一ONにしていて電池が切れてしまっても、自動でトゥルーバイパスに戻るようになっています。

サンプルムービー
サンプルムービー2

コンパクトサイズながら、プレイヤー視点でいろいろ便利な機能を搭載した、Suhrらしいトレモロペダルです。音も良さそうですね。
見た目も良い感じです。とても良さそうなペダルですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy