きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Carvinから、アラン・ホールズワースの最新シグネチャーモデル「HH2」「HH2X」が登場!

Carvin HH2 Carvin HH2X
カスタムギターブランド、Carvinから、今年のNAMM SHOWにも出展されたアラン・ホールズワースの最新シグネチャーモデル、Carvin HH2Carvin HH2Xが登場です。
両モデルとも、見ての通りヘッドレスギターとなっていて、本人が所有するギターをさらにコンパクト化し、プレイアビリティやトーンをさらにグレードアップさせたモデルということですね。どちらもアランからの依頼を実現するために開発されたモデルということです。
HH2とHH2Xの間には、特に違いはないみたいですね。カスタムオーダーもしているメーカーなので、オーダー時のスペックやカラーの違いの方が大きいようです。スペックを見てみます。
ボディはアルダーのチェンバードボディ、メイプルセットネックに、エボニー指板となっています。ピックアップは専用のH22 humbuckerを2つ搭載。ブリッジはヘッドレスモデル専用の JCustom Headless Research製XSトレモロブリッジとなっています。ちなみにハードテイルブリッジのオーダーも可能となっています。
コントロールは1Vol、1Tone、3Wayセレクターで、HH2の方はToneポットでコイルタップが行えるようですね。このあたりもオーダーできると思います。

NAMM SHOWでの様子(HH2とSteve Vai Legacy 3 Ampのデモ)

小さなボディにヘッドレスネックということで、非常にコンパクトなギターとなっています。独特のブリッジをうまく取り付けるため、個性的なボディ形状となっているのも特徴的ですね。
ヘッドレスギターは、ハマる方はとことんハマるみたいで、私は所有したことがないのでどういう点が違うのか、実感としては分からないんですが、おもしろそうなモデルなのは間違いなさそうですね。個性的ですが、見た目も良い感じだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy