きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Blue Microphonesから小型で手軽、さらに手頃なUSBコンデンサマイクが2機種登場!

アメリカ、カリフォルニア州のマイクメーカー、Blue MicrophonesからおもしろそうなUSBマイクが2つ出ていましたのでご紹介します。
まずはこちら。見た目からすごそうな「Tiki」というマイクです。今年のNAMM SHOWにも出展されたモデルです。
まず注目はこの形。まるでUSBメモリみたいな形をしていて、PCのUSB端子に差し込めばそこがすぐにマイクになります。USB延長ケーブルを使えばいろいろな場所における小型マイクとしても使えそうですね。
このマイクは、この小さなサイズにDSPを搭載し、インテリジェントボイスアイソレーションやノイズキャンセラを搭載した世界初のマイクということです。
コンデンサマイクで、スピーチやプレゼンテーションのような場所から、手軽にスタジオ等に置いてレコーディングする際にも使えるマイクで、自動的にノイズをシャットダウンするインテリジェントスピーチモード、およびコンデンサマイクならではのナチュラルなサウンドを作り出すナチュラルレコーディングモードを搭載。他にもSkype等のチャットやUstreamやニコ生のストリーミング配信でも力を発揮するマイクです。
USB2.0端子で、Windows 7、Vista、XPに対応。延長ケーブルやキャリーケースも付属します。

NAMM SHOWでの様子(英語)

正直これはすごいと思います。見た目も良いですし。手頃ですし。欲しくなりますね。


もう1つはこちら「Snowball iCE」というモデルです。
こちらは、すでに発売されている人気のデスクトップUSBコンデンサマイク「Blue Microphones Snowball」をさらにシンプルにしたモデルです。
最初からスタンドの付いたコンデンサマイクで、スタンドは取り外すこともできます。独特の丸い形状が特徴のコンデンサマイクで、プレゼンやナレーションからストリーミング配信、チャット、そして手軽なレコーディングにも使えるモデルです。

レビュームービー(英語)

デザインもいいですし、おもしろいですね。こういうUSBマイクって、これからもっと増えていくと思います。個人的には「Tiki」がすごく良い感じだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy