きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Stafford×Maxonのダブルネームエフェクター、第3弾はブースター「Dual Boostrex 1929T」!


Charプロデュースにより話題になった第1弾「HizMax 」、プロギタリストの共同開発で製作された第2弾「HizBender」に続き、StaffordとMaxonのダブルネームモデル第3弾が明らかになりました。
今度はブースターペダルです。名称は「Dual Boostrex 1929T」。この1929Tという型番は、ブーストギターの元祖、Paul Burlisonの生年にちなんで付けられたそうです。
ペダルにはCoolとHotの2種類のブースターがあり、それぞれ独立してON/OFF可能。Coolはクリアでパワフルなブースト、Hotは厚みのあるマイルドなブーストが可能ということです。
Maxonが共同で名前を連ねていることもあり、先日ご紹介したMaxon DB10と似た形状の筐体となっていますが、構造や音は違っているということですね。
ミッドにポイントを置いた音圧感、ハイがしっかり出るクリアさを基本コンセプトとして、2種類の違ったブースターを組み合わせることで様々な環境に対応したサウンドを作ることができる、というモデルのようです。ベースにも使えるみたいですね。

また発売されれば改めてご紹介したいと思います。期待できそうなペダルですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy