きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

フジゲン制作の手頃なビグズビー付レスカスタイプ、「Tom Holmes THC Custom Bigsby」登場!

ハイクオリティなPAFレプリカピックアップメーカーとして知られるTom Holmesは、有名な国産ギター工房、フジゲンと共にギターを制作するブランドでもあります。
今まであまり記事にしてなかったんですが、レスポールタイプのモデルやES系、あとGretsch Thunderbirdタイプのモデルをラインナップしていて、特にフジゲンによって制作されたギターにTom Holmes Japanのピックアップを載せたモデルはハイクオリティながら手頃な価格のギターとして知られています。
今回、そんなTom Holmesギターにビグズビーを搭載したレスポールカスタムスタイルのモデルが登場です。
この「Tom Holmes THC Custom Bigsby」は、フジゲンによって制作されるレスポールカスタムタイプのモデルです。ボディはマホガニートップ、マホガニーバックの、50年代のブラックビューティ再現スタイル。ネックは1ピースマホガニーで、ディープジョイントとなっています。指板はエボニー、Sanko SBB213というミディアムジャンボフレットを採用。ペグはGOTOH SG301-20です。
ピックアップはTom Holmes JapanのJ450、およびJ455を搭載。Tom Holmes Japanの中でもクラシックなPAFサウンドを再現したモデルです。コントロールは2Vol、2Tone、3Wayセレクター。ブリッジはABR-1タイプ(サドル組込型)のGOTOH GE104Bブリッジを採用し、Bigsby B7トレモロを搭載しています。
他、ラッカーフィニッシュ、オレンジドロップコンデンサ、スイッチクラフトジャックを採用。細かいところにもこだわったモデルですね。

ビグズビー搭載で、ブラックビューティを再現したモデルだと、現行のGibsonでは・・・

このへんの、ヒスコレシリーズにしか存在していないスタイルです。もちろん、それぞれ音にも違いはあるかと思いますが、ビグズビー搭載ブラックビューティのサウンドを手頃に味わえるという意味でもなかなかおもしろいモデルではないかと思います。個人的にビグズビーもレスポールカスタムも好きなので、ちょっとこれはきになります。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy