きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Line6 POD HDシリーズにファームウェアアップデート!Soldanoアンプ等追加!


Line6のアンプシミュレータ/マルチエフェクターのフラッグシップモデル、「POD HD500」「POD HD」「POD HD Pro」の3モデルに、ファームウェアアップデートがリリースされました。
ファームウェアのアップデート方法は、Line6のダウンロードページ、またはLine6 Monkeyを使って行えます。(Monkeyからの場合、Flash memoryとEditソフト両方をアップデートすればOKです。)

Line6 Monkeyでの最新状態はこんな感じ。ファームウェアはVer.2.1となっています。

今回のアップデートでは、Sodano SLO-100アンプのクリーン、クランチ、ドライブのモデリングに加え、Line6オリジナルのハイゲインモデル「Doom」と「Epic」が追加されました。

SLOモデリングのアンプはこんな感じ。アンプだけでなくキャビネット側も含めてかなり細かい音作りができます。もちろん各アンプモデルはプリアンプ部のみのモデリングも搭載されています。
適当にストラトで弾いてみました。(SLO Overdriveモデリングを使用)
Download再生できない場合

また、今回のアップデートではLine6 StageSouceスピーカーとの連携が強化され、StageSouceシリーズのスピーカーモードも含めた音作りに対応。より大規模なギターシステムを実現させられるようになりました。

なお、POD HD300POD HD400でも同様にファームウェアがVer.2.0にアップデートされ、今回のSLO-100に加え、これまでHD500/HD/HD Proのみで使えたMarshall 1959 Super LeadやAmpegベースアンプをはじめとするモデリングもまとめて追加され、キャビネットバイパスも可能となりました。
これでHDシリーズ全モデルで、アンプモデリングに関しては同等のモデリングが追加された形となります。
今回のアップデートはたしか先週くらいだったと思うのでもうやってる人も多いと思いますが、まだの方は是非アップデートしてみてください。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy