きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Klon KTRにまつわるちょっとした補足

【エフェクター】KLON KTR

【エフェクター】KLON KTR
価格:35,800円(税込、送料込)

話題のオーバードライブペダル「Klon KTR」。
初回分が少しだけ日本に入ってきて、その後しばらくどこにいっても買えない状態が続いていたんですが、状況を見ているとそろそろ次が入って来るような雰囲気ですね。Webを探せばその「次」の分が公開されています。で、その点について初回分と次回以降の分に一部違いがあるようですのでちょっと補足的な感じで載せておこうかなと思います。

違いといっても、仕様変更とか音やパーツが変わったりということではありません。あくまで日本国内のみでのお話です。まぁぶっちゃけて言うとよくある話の1つですし、もうピンときている方も多いかと思います。

まず、こちら。これがいわゆる最初に日本に入ってきたモデルと、それに付属するものです。本体、箱、英文説明書と、代理店による日本語説明書、保証書です。また先日のレビューにもあるとおり、箱と内部基板(と保証書)にはシリアルナンバーが付けられています。
このへんが一部変更となるようです。もうだいたいおわかりかと思いますが、すでに入って来ている分と、次からでは代理店が変更となります。
基本的に、楽器について何も気にせずに買えるようにしたいと思っているのでブログではあまり代理店について触れないようにしているんですが(ややこしくなるしw)、今回は興味を持っている方も多いようなのであえて書くことにしました。
まず、最初に入って来た分について。これは現在Rockett PedalsRockbox等を取り扱う、Zenbu Japanさんによる扱いで入って来ていました。細かくは見えないかと思いますが、上の写真の日本語説明書や保証書はZenbu Japanさんによるものです。
そして、すでにWeb上に出ている「次」の分の仕様では、これまでのKlon CentaurやCrowther Audioの取扱で知られるHuman Gearさんによる扱いとなるようです。

こちらはKlon Centaurの裏蓋ですが、「次」のKTRもこのCentaur同様、裏蓋にHuman Gearさんのシールが貼られるようになるということです。付属品についてはまだ分からない状態です。
また、この点についてはどういう形なのか不明なんですが、Human Gearさん取扱分についてはとりあえず、現状で、箱や基板上にもシリアルナンバーは付かないということです。
 
変更はこの点のみですね。改めて書きますが、本体そのものの仕様や音、パーツについては違いはありません。
そして最後に、言うまでも無いんですが代理店さんの変更にともなう保証については、それぞれに付属する保証書に書かれている通りにすれば問題ありません。現時点で分かるのはとりあえずこんな感じです。
少しずつですが、予約受付を行っているお店さんも増えてきているようです。前も載せましたが、改めて各検索結果へのリンクを入れておきます。

注文できそうなところ、または今後注文できるようになる可能性のあるところ一覧
デジマートの検索結果
楽天の検索結果
Amazon検索結果
イシバシ楽器検索結果
イケベ楽器Web Site検索結果icon
サウンドハウス検索結果

 
Klon KTRは非常に良いペダルです。先日のレビューにも書きましたが、CentaurとKTR、Centaurは個体により音の違いがけっこうあるので、並べて弾くと違いがあるかもしれません。ですがその差はほとんどないですし、基本的に音そのものの本質的な部分や特性は変わらないといって良いと思います。これまでは難しかったところですが、今後また店頭で触ったりする機会も増えてくると思います。そのときは是非、試してみてください。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy