きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Malekkoの定番アナログディレイがアップデート!「Malekko Ekko616 MkII」登場!

コンパクトサイズで、手頃で、十分なディレイタイムに対応し、モジュレーションも搭載したアナログディレイ・・・まさに人気が出ないわけがない、といえるスペックの定番アナログディレイペダル「Malekko Ekko616」がアップデートされました!
新しくなったこの「Ekko616 MkIIicon」は、外観は以前のものと変わっていないようですが、中身のコントロールや音そのものをアップデートしたモデルということです。
コントロールはTime、Mix、Regen。RegenはFeedbackです。そしてモジュレーションのON/OFFスイッチ、モジュレーションのSpeed、Depthコントロールと、バイパス時のバッファON/OFFスイッチとなっていて、また内部には音量のコントロールトリムを搭載。このあたりも変化はありません。ディレイタイムも6〜650msと特に違いはないようです。
では、何が変わったのかというと、まずモジュレーションのレンジを調整し、より細かなセッティングに対応できるようになった点、Mixコントロールの可変幅を変更し、最大でほぼドライサウンドのみの出力を可能とした点、よりレスポンスを高めるためバッファを新しく作り直した点、同時に保護回路を新しくしてより安全に使えるようになった、という点が違っているということです。その結果、よりクリーンでリッチ、使いやすく、音楽的なアナログディレイとなったとのことですね。
電流消費は40mA、9Vアダプタか9Vバッテリーで駆動します。
なお、外観が全く同じですが、初期モデルとMKIIの見分け方として、初期モデルの基板はグリーン、MKIIはブルーになったということです。

サンプルムービー(初期モデル)

これは良さそうな変更ですね。音がどの程度変わるのか等は分かりませんが、より使いやすくバージョンアップされたという感じです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy