きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Keeleyの定番コンプレッサーに限定の可愛い「Pink Ribbon」デザイン登場!

iconicon iconicon
「ナチュラル系」コンプレッサーの代表格であり、ヴィンテージコンプレッサー「Ross Compressor」の名前を一般的にしたKeeleyの人気コンプレッサーに、限定デザインバージョンが登場です。ホワイトとピンクで構成される「Pink Ribbon」デザインは、これまでのKeeleyペダルには無かった全く新しい、「可愛い」系のデザインとなっています。それぞれ見てみます。

Keeley Compressor Pink Ribbon 2 Knobicon

まずはこちら。Keeleyの定番モデル「Keeley Compressor」の限定デザインモデルです。
ROSS Compressorの回路を元に製作され、よりナチュラルで現代的なコンプレッサーとして完成した、Keeley Compressorのスタンダードモデル。コントロールのSとLはそれぞれSustainとLevelとなっており、オリジナルROSS Compressorを踏襲しています。
今回の限定モデルでは、ピンクの筐体に赤いリボンが描かれ、ホワイトノブを採用したスタイルとなっています。
サンプルムービー
 

Keeley Compressor Pink Ribbon 4 Knobicon

もう1つは、通常のCompressorにより多彩なコントロールを追加した4ノブバージョン、Keeley Compressor C4の限定バージョンです。
Sustain、Levelに加えAttack、Clippingコントロールを搭載。ROSSをベースにしたクリアで現代的なコンプサウンドはそのまま、より細かなセッティングに対応したモデルです。
限定バージョンではホワイトの筐体にピンクのリボンが大きく描かれ、ノブもホワイトで統一されたカラーリングとなっています。通常モデル同様、ノブの中央にC4の文字、本体下部の「Compressor」のCの右上にも4が描かれていますが、ノブの最大を示すところにあるKの文字は無くなっているようですね。
サンプルムービー
 
で、このKeeleyっぽくない非常に可愛いデザインですが、このPink Ribbonは乳がん早期発見・治療運動のトレードマークを元にしたものです。毎年10月は「乳がん月間」ということで、早期発見啓発運動が行われます。Keeleyがそれらの活動への協力をするモデルとして作られたのがこれらのPink Ribbonバージョンというわけですね。そして、Keeleyは乳がんの研究に総売上高の2%を寄付する、ということのようです。利益の、とかじゃなく総売上高の2%というのはけっこうな額ですね。
そういった活動への意味も込めて作られた限定モデルです。ペダル自体は非常に素晴らしいコンプレッサーですし、また乳がんの活動に興味がなくても、このデザインのペダルはなかなか見ることが出来ないモデルかと思います。可愛いペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy