きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Mooerから、さらに新製品!「MOOER Pure Octave」登場!

【エフェクター】MOOER Pure Octave

【エフェクター】MOOER Pure Octave
価格:10,920円(税込、送料別)

昨日、Mooerの新機種2モデルをご紹介しましたが、さらに1つ、ニューモデルが出てきましたのでご紹介します。
今度はオクターバーの「Pure Octaveicon」です。
多くのオクターバー、例えば定番のBOSS OC-3などではオクターブ下の音を原音に加えることでより分厚い重低音を生み出すことができる、というのが一般的ですが、このPure Octaveiconは、オクターブダウンとオクターブアップに対応し、定番オクターブサウンドからより変わったオクターブ効果を得ることが出来るペダルとなっています。
ミニサイズの中に大きなModeノブとDry、Sub、Upperコントロールを搭載。Modeノブは11種類のロータリースイッチとなっていて、「SUB」と「UPPER」のコントロールで調整するオクターブの割り当てを切り替えることができます。
単純にオクターブ下、オクターブ上、というだけでなく、±1オクターブ、±2オクターブの4種類の組み合わせを網羅し(例えばSubが+1、Upperが+2だったり、Subが-2、Upperが-1といった割り当ても可能)、さらにSub側に-1と-2オクターブ、Upper側に+1と+2オクターブをまとめて割り当てるモードも搭載。それらの組み合わせで合計11種類のモード切替となっています。
Dry、Sub、Upperのコントロールは、それぞれドライ音の割合、「Sub」に割り当てられたオクターブサウンドの割合、「Upper」に割り当てられたオクターブサウンドの割合となっていて、Modeと組み合わせることで自在なオクターブサウンドを組み合わせて使うことが出来るようになっています。
サンプルムービー
 
形としてはオクターバーと言えるペダルなんですが、作り出せるサウンドは先ほどのOC-3やMicro POGを超えるような多彩なバリエーションを実現。もともとMooerはデジタルエフェクトの技術を持っていて、例えばMOOER Super BenderPitch Boxiconに見られるようにピッチシフターにも強いブランドですので、音の方も期待できそうですね。
なによりこのサイズでこの機能を実現してしまったことがすごいです。これはちょっと欲しいペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy