きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

手頃なハンドメイドエフェクターブランド、Moriae Pedalsからファズとディレイが登場!

Moriae Pedals Cerussite Fuzz 【即納可能】 Moriae Pedals Lapis Lazuli Delay 【即納可能】
ハンドメイドのクオリティを低価格で実現する、というコンセプトのMoriae Pedalsから、新しくファズとディレイが登場です。

Moriae Pedals Cerussite Fuzz

まずはファズから見てみましょう。
この「Cerussite Fuzz」は、クラシックなファズサウンドから現代的なファズまでをカバーするというペダルです。名前のセルサイトは白鉛鉱という鉱物の名前ですね。
コントロールはVolume、Tone、Fuzzとシンプル。基本的に60年代後期〜70年代にかけてのクラシックなファズサウンドで、Fuzzノブを上げることでより現代的なハイゲインファズにも対応するということです。
電池、または9〜18Vアダプタに対応したペダルとなっています。
 

Moriae Pedals Lapis Lazuli Delay

続いてディレイです。
「Lapis Lazuli Delay」はデジタルとアナログのハイブリッドで作られたディレイペダルとのことですね。名前のラピスラズリは、青い岩石で、日本語にすると「瑠璃」のことだそうです。
Level、Feedback、Timeコントロールを搭載。ディレイタイムは最大590msとなっていて、アナログディレイのように発振させることも可能ということですね。推測ですが、おそらくPT2399チップを用いたタイプのアナログライクなデジタルディレイ、となるのではないかと思います。電池、または9Vアダプタで駆動します。
 
まだサンプル等はないみたいで、どんな感じなのか分かりませんが、とても手頃でハンドメイドを実現しているのはこのブランドの特徴ですね。ファズの方は18V駆動に対応しているのがおもしろいです。あまりファズでヘッドルームが広い、っていうのは聞かないので、どんな感じになるのかちょっと試してみたいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy